FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-03-13(Fri)

でっきるっかな♪でっきるっかな♪

相変わらずの池日記です。

えさを与えると大喜びで食いつく池の住人。

090313エサちらばり

しかーし、なんか散らばっちゃうのね、エサが。もっとみんなに集まってきて欲しい!あと、なんか汚らしいじゃないですか。

「!」ピーン

「何かで囲めばいいのよ!!」

と言うわけで、工作です。何か浮くもの浮くもの・・・。割り箸じゃ沈みそうだし、竹じゃでか過ぎるぅ。
そうだ!ストローがいいんじゃない?

090313エサストロー

ストロー4本使って出来上がり!
結婚当初買ったっきり、まったく使わなかったストロー。一人暮らしとか、結婚とか結構夢見がちなものを買っちゃうことってありますよね!一人暮らしを始めたときはオレンジジュースを無印のガラスのピッチャーに入れて常備してたこともあったっけ。で、牛乳と一緒に冷蔵庫で待機。一人じゃ消費できなくなってやめたけど。ふふふ(遠い目)。
しかーし、ストロー。今こんな役に立つなんて。何が起こるかワカリマセンね。(大げさな)
金魚用とメダカ用の2つを作りました。

早速池に・・・

090313エサストロー前景

おお、浮く浮く!さすがストロー。(当たり前じゃ・・・)
よーし、エサあげちゃうぞ!

090313エサストロー効果

いい感じです!決まったところからエサが落ちてくるので、金魚が集まってます。
ああ、かわいい♪
メダカのほうは、小さく砕いたエサを与えているので沈まないのですが、枠の中に入っているのが気に入らないらしく食べてくれなかった~。
でも、ま成功!これからはこれでエサあげようっと。

ところでコレ、熱帯魚屋さんできちんと吸盤で固定できるしっかりしたものが売ってました。
みんな考えることは一緒ね。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

部位は違えど、同じ「癌患者」なんで
大変でしたね・・・などとは書きませんが
こういう記事、読んでると、
「とんび」さんも、何か「カナリア」さんみたいですね。(笑)
いや、いい感じですよ。

ところで、僕も土日分などは「まとめ書き」ですが
せめて、予約投稿の日付を変えて、
順番に出るようにしてはいかがでしょう?

蕎麦のはなしは、侍JAPANが優勝したので、明日です!

癌ダムさん

カナリアさんですか?それって、炭鉱に連れて行かれちゃう?いや、かわいいってことですよね。(^_^)

私の場合、過去のことを後日さかのぼって投稿してるんで、あんまり順番は気にしてないと言うか。でも、時間は順番でずらしてますよ(^_^)/
あとで自分が思い出すのにも、なるべく実際起こった日に入れてます。

侍JAPANは手に汗握りましたね!!なんなの、イチロー!!かっこ良すぎ!!アノ瞬間「かっこ良すぎる!!」って叫んじゃいましたもん。

ホテル ニューグランド

前の記事は、コメントが多いので、こっちに書きます。

30代の頃、新横浜にクライアントがあったので
月に一度くらいの割で、横浜ニューグランドに泊まっていました。
館内も馬車道も中華街もいっぱい食べに行きましたよ。

もちろん建替える前の、風情のある洋館立ての頃。
夜遅くチェックインして、1階のシーガーディアンに直行して、
ホットラムかウォッカマティーニを2杯ほどひっかけ、
風呂上りの寝酒にと、30分後にドライマティーニのダブルを部屋に持って来るよう言い残して、立ち去るのが常。

シーガーディアンは、とてもいいバーなのだけれど
丁度バブルの頃で、テーブル席がカップルだらけなのが玉に瑕。
おまけに、朝食にオートミールを食べに4階のレストランに行くと
その連中がべったり寄り添って、
ベットの余韻たっぷりに朝飯を食ってるのもやれやれ・・・。

もしかして、とんびさんも、その中の1人だったりして(笑)。

それにしても、せっかくカナリアのような・・・と形容したのに
炭鉱に・・・とかおっしゃるなら、もう褒めるのやめようかな?(笑)

癌ダムさん

またも放置してしまい、ごめんなさい!

お仕事でこちらの方にもいらしてたんですね。
あの辺は雰囲気が素敵ですよね。
と言っても、会社のお使いで自転車で通るのが関の山でしたけども。
今月は友人たちとオシャレホテルで女だらけのお楽しみをしてまいります!エステ楽しみですぅ。ダンナもこういうの好きならいいのになぁ。二人で受けるのが憧れです。

すいませーん、褒められなれていないので(>_<)
プロフィール

とんび

Author:とんび
2007年10月に子宮体がんかも?byお医者
2007年11月に子宮体がん(ステージ1bG2)であることが正式に判明
セカンドオピニオンを3件まわりましたが、2007年12月に全摘出
2008年1月からの6回の抗がん剤治療終了
2009年1月大腸がん手術、バセドウ病発覚
葛藤もありますが、まったりのんびり今後を模索中です。
家庭菜園や家事など日々の出来事をつづります。

FCブログランキングに参加しています。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
BOOK
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。