FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-07-23(Wed)

温泉でまったり

帰省ついでに那須塩原の温泉に寄ってきました。
今回頭が丸坊主なのもありますが、下の毛がとにかく薄いので露天風呂のある部屋を取ってもらっちゃいました!こんなのこういう時くらいしかおねだりできません!!

間近に渓流を臨むステキな温泉宿でした。
塩原温泉 割烹旅館 「湯の花荘」 URL:http://www.yunohanaso.co.jp/
こぢんまりとして客室は少ないのですが、とてもすばらしい宿です。

お風呂に二人で入れることと、部屋がゆったりしているので露天風呂付離の「大和」に。このチョイスは全く間違っていませんでした!(懐的にはアイタタタですけどね^_^;)
二間続きの部屋だと思っていたら入り口が広く、部屋のほかにユーティリティがありコップやコーヒーメーカーの設備も充実していました。え?セコイ?これはゆったり過ごすのにすごく重要ですよ~。

080723部屋の露天風呂
これが客室「大和」の半露天風呂。なぜかアヒルちゃんが居る(^^ゞ 大人向けですが茶目っ気あり?お風呂は洗面所側と、ベランダ側の両方から入れます。
お湯質は弱食塩泉で、とっても柔らかかったですよ。
それと効能が更年期障害(まぁ、細かく言えば卵巣欠損ですけどね)、リウマチ、皮膚病と正に私のためにあるようなお湯ね!!

080723川

のぼせたらベランダのチェアに座ってお水を飲みながら川を見たり。落ち着くわー。

それと夕方からは女露天風呂が貸切となるので入ってみたところ、これもすばらしい。個室より更に近い位置から渓流が望めます。広ーいお風呂はいいね!それと頼めばアイスやお酒も持ってきてくれるんだって!頼まなかったけどね。

080723夕食

夕飯はこんな感じ。初めて部屋食にしてみました。個室もいいかと思いましたが、くつろぎたかったので。これもまた良かった~。

080723那須牛

どうしても那須牛が食べたかったのです。これ、直接宿を取ると別料金か一番お高いコースを頼まなければなりませんが、じゃらんで予約すると那須牛が食べられるのです。うふふ、電話で確認しちゃった!食い意地はってるのです。別料金だともっと凄い料理なのかもだけど、私、これで十分。
そして、部屋食は自分で用意したお酒がどんどん飲める~。最初はビールで、次から冷酒、お肉は赤ワインで最後はまた日本酒をちびちび。ここでコップが充実しているのが効いて来るんだな~。
私たち夫婦は旅先でとにかく宿を満喫し、お酒を飲んで過ごすのでこういった心配りは重要です。

080723朝食

朝食は個室ですが、希望すればお弁当を部屋まで運んでくれます。個室もまたステキですよ。

今回かなり贅沢しちゃいましたが、ダンナも絶賛してくれてほんとにすばらしい宿でした。何しろ「部屋に温泉ついてないともうヤダって感じ」と言うくらい。そうそう、いきなり脱いでオフロ入り放題だもんね。
ところで、「ちょっと毛の関係で恥ずかしいから温泉つきの部屋にして」と言ったにも関わらず、普通に女湯も入ってしまいました。へへ。広いとこも気持ちいいもんね~。

このほかにも物凄く行き届いたおもてなしなこのお宿、今度は是非2泊したいものです。

080723三猿

帰りには日光東照宮によってきてみました。友人が奥宮がパワースポットなので是非行け!と言うので。たんじゅーんな私は勿論往復20分の道のりに挑戦。死ぬかと思ったし!でもしっかり末永い健康と幸せをお祈りしてきましたよ!ダンナは宝くじが当たりますように、だって。うわ、私もお祈りしとくべきだった~。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

とんび

Author:とんび
2007年10月に子宮体がんかも?byお医者
2007年11月に子宮体がん(ステージ1bG2)であることが正式に判明
セカンドオピニオンを3件まわりましたが、2007年12月に全摘出
2008年1月からの6回の抗がん剤治療終了
2009年1月大腸がん手術、バセドウ病発覚
葛藤もありますが、まったりのんびり今後を模索中です。
家庭菜園や家事など日々の出来事をつづります。

FCブログランキングに参加しています。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
BOOK
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。