FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-11-17(Mon)

HBがやってきた!

HBったって、エンピツのことじゃありません。

081117HB.jpg

じゃーん!ホームベーカリーでーす。私が最近パンの本(以前ダンナが買った)を食い入るように見ていたためか、ダンナが買ってくれたんです。あれ、もしや誕生日プレゼントかしら。
きゃー、これで生地ごねしなくて済むのね。って、私パン作った事ないんですけどね。
食パンだったらセットして4時間後に出来上がるらしい。よし、これで、明日のランチはパンじゃ!

081117食パン

粉やらバターやら、イーストやら入れて待つこと4時間。いーい匂いがしてきた~。出来上がりです。おお!山形食パンだ!
焼きたてはとってもふんわか、やわらかーい。

081117ランチ

豚肉のハーブ炒めと、ルッコラと柿のサラダとともに。もう、柔らかくてしっとりもっちりで超美味しい。
よーし、今度はフランスパンに挑戦するぞ!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

いいなぁ~

ホームベーカリー、結婚前の実家にありました♪
タイマーセットしておくだけで、朝からふっくら焼きたてパンが食べられて、いいですよね♪
でも、その頃のものは「音が大きい」というデメリットが(--;)
実家は戸建てなんでいいんだけど、現在の集合住宅では迷惑なんじゃないかと思って。
でも、最近のものはそんなに大きな音しないのかな??
そして入籍記念♪おめっとございます~!
いいねぇ~仲良く釣りして、バーベキュー。
うちも真似してみたいわ♪
(って、真冬だから凍る??)

おいしいですよー

いいですよー、ホームベーカリー!
harusameさんも、あのおいしさを知っているのですね♪
音は私は気になりませんね。安定している台の上に布をのせて、その上になら大丈夫かも?どうでしょうか。私の場合、夜間に生ゴミ処理機をしているので、音になれちゃってるかもなのですが。
ありがとうございます。入籍記念、去年は暗かった~。(病気発覚したばっかりで)今年はアクティブに過ごせましたよ。バーベキューはなかなか盛り上がりますね。オススメです。勿論、暖かくなってからのほうが風邪引きませんよ!
プロフィール

とんび

Author:とんび
2007年10月に子宮体がんかも?byお医者
2007年11月に子宮体がん(ステージ1bG2)であることが正式に判明
セカンドオピニオンを3件まわりましたが、2007年12月に全摘出
2008年1月からの6回の抗がん剤治療終了
2009年1月大腸がん手術、バセドウ病発覚
葛藤もありますが、まったりのんびり今後を模索中です。
家庭菜園や家事など日々の出来事をつづります。

FCブログランキングに参加しています。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
BOOK
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。